テーマ ファシリテーターのフィードバック
1.目 的
オンラインを使用し 、 フィードバックの基礎とあり方を学ぶ講座です 。
オンライン上で、演習を実践し自ら気づく体験学習 をおこないます 。
■ファシリテーションの基本スキル 「 フィードバック 」を学ぶことができます。
■フィードバックを通して、自分のコミュニケーションの特徴を知ることができます。
2.主 催
特定非営利活動法人 Facilitator Fellows
3.と き
令和3年8月21日(土)10時~12時
4.ところ
オンライン(Zoom当法人専用)で開催
(ビデオ・マイクあり・申込時の氏名にて参加できる方)
5.内 容
時 間 | 内 容 |
9:45
10:00
12:00 |
■開場・受付
■開会 ■ディスカッション ■演習 ・小講義 ・ふりかえり ■講義終了 |
6. 進行・ファシリテーター
特定非営利活動法人 Facilitator Fellows 副理事長 船木 幸弘
(藤女子大学准教授)
7. 参加対象
① 特定非営利法人Facilitator Fellows会員
② 講座にご興味がある方
定員 15名 先着順 (最小催行人数2名)
8. 参加締め切り日と参加費等納入日
下表のとおり。ただし、定員になりしだい締め切らせていただきます。
講座開催日 | 参加締め切り日 | 参加費納入期日 |
8月21日(土) | 8月16日(月)18時まで | 8月18日(水)18時まで |
※ 定員に満たしていない場合には参加締切り日以降の受け付けも可能です。詳しくは、事務局までお問い合わせください。
9. 参加費
下表のとおり。
区 分 | 正会員 | 賛助会員・購読会員 | 非会員(一般) |
研修会 | 各回無料 | 1回のみ無料 ※複数回目の参加は非会員と同額 |
各回500円 |
10. 申込方法等
① 当法人ウェブサイト(https://www.facili.jp)の参加申込みフォームに必要事項を記した上でお申込ください。
② お申込受付後、「参加確認書」等をEメールでお知らせします。参加確認書に記載の口座に参加費を期日までにご入金ください。ご入金にかかる手数料等はご負担願います。
※ 入金確認ができない場合は、ご参加いただけない場合がありますのでご了承ください。
11. 事前個別講習会
Zoomのでの参加に不安がある方は、お申し込みの際にお申し出ください。
12. 個人情報の取扱い
① 主催者が取得する個人情報は、当事業及び今後の研修等のご案内にのみ限定して使用します。
② 申込みされた方のお名前や所属機関等申込時に記入いただきました情報は、当日の資料・名簿に掲載させていただきます。(Web開催の場合は、掲載しません)
13. キャンセル料
準備の都合上、参加締め切り日18時以降のキャンセルについては、キャンセル料(参加費の全額)が発生いたしますのでご留意願います。なお、お申し込み前にその旨の内容をよくご確認の上、お申し込みください。
14. その他
① 当事業並びに主催者等に関する詳細につきましては、ホームページをご覧ください。
② パンフレットはホームページからもダウンロードできます。
●パンフレットのダウンロードPDF