講座名 生活支援コーディネーター等のためのファシリテーター養成講座

テーマ「支援者の連携強化につながるファシリテーション~チーム作りに大切な要素~」

1.目 的

 地域包括ケアを構成する多機関、多職種による有機的な連携は地域包括ケアシステムの円滑な推進に不可欠ですが、連携を阻む要因も多くあると考えられます。同一圏域内で地域包括ケアの一翼を担う機関や専門職が、互いに理解し同じ目標に向かって活動するためのポイントとして、チームを構成する要素や効果的なコミュニケーションを学びます。

2.主 催

特定非営利活動法人 Facilitator Fellows

4.と き

令和4年11月2日(水) 13:15〜16:30

令和4年12月7日(水)  13:15~16:30

5.ところ

オンライン(zoom)にて開催

(当法人専用zoomミーティングID)

5.進行・ファシリテーター

特定非営利活動法人 Facilitator Fellows 役員

6.内 容

 

時 間 内 容
13:00

13:15

14:30

16:00

16:30

■開場・受付

■開会

■演習

■ふりかえり、クロージング

■講座終了

※ 休憩は随時とりますのでご了承ください。

8.参加対象

生活支援コーディネーター、コミュニティソーシャルワーカー等、地域活動に関心のある方、当法人各種会員

定員 30 名(最小催行人数10名)

9.参加締め切り日

講座開催日 参加締め切り日
11月2日(水)
12月7日(水)
10月28日(金)

※ ただし、定員になりしだい締め切らせていただきます。定員を満たしていない場合には参加締切り日以降の受け付けも可能です。詳しくは、事務局までお問い合わせください。

10.参加費

2,000円(講座・交流会両方に参加可能)

11.申し込み方法

本講座の参加を希望する方は、Peatixの「チケットを申し込む」より、必要事項を入力してお申し込みください。

<Peatix申込リンク>生活支援コーディネーター等のためのファシリテーター養成講座「支援者の連携強化につながるファシリテーション〜チームづくりに大切な要素〜」 | Peatix
<お申込みの際の注意事項>
①1つの端末につき、1名での参加をお願いいたします。
②申込には、研修サポートサービス「Peatix」へのアカウントが必要となります。アカウントをお持ちでない方は、新規登録いただき、お申込みの手続きをお願いいたします。
③入金されましたら受付完了です。
④開催日間近になりましたら、「ZoomのURL」と「資料」の案内メールを送信します。
⑤入金後の参加費は返金いたしませんのでご了承ください。

12.個人情報の取扱い

① 主催者が取得する個人情報は、当事業及び今後の研修等のご案内にのみ限定して使用します。

② 申込みされた方のお名前や所属機関等申込時に記入いただきました情報は、当日の資料・名簿に掲載させていただきます。(Web開催の場合は、掲載しません)

13.キャンセル料

準備の都合上、各参加締め切り日18時以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料(参加費の100%)が発生いたしますのでご了承ください。なお、お申し込み前にその旨の内容をよくご確認の上、お申し込みください。

14.その他

① 当事業並びに主催者等に関する詳細につきましては、ホームページをご覧ください。

●チラシのダウンロード ( PDF )